大学所在地一覧から学部・学科を選ぶドットコム

志望大学から・滑り止めまで学部学科のキャンパスどこかご存知ですか?

大学キャンパス



志望大学の偏差値を気にすることはしょっちゅうありますが、意外に大学のキャンパスの所在地をしっかり意識する機会って無いですよね。行きたい大学の所在地がいきたくないところだった場合、4年間が苦痛になる可能性もあります。そのため、しっかりとキャンパスの所在地を下調べを今のうちできるようにまとめてみました。

総合大学を中心に複数のキャンパスが点在!

近年では、大学の統廃合や学部の再編などで、キャンパスがどこにあるのか分かりづらくなってきました。せっかく念願の大学だったのに実はキャンパスがそこにあるの?!とはなりたくないですよね。出来るならば、納得いくキャンパスで4年間を過ごしたいものです。


そうはいっても、第一志望大学から、滑り止めに至るまで大学の学部キャンパスを一人で調べるには骨が折れます。それに志望大学を決定する過程でそこまで考えていたら、選択肢が多すぎてもうどうしていいか分からなくなりません?


そこで、志望大学を決定の仕方を解説するとともに、大学のキャンパス所在地を一覧化してまとめます。




運営している塾講師サイト 元引きこもり現役塾講師の年収求人徹底解説


PR

早稲田大学